2010/09/06

Google Chrome 6(安定版)リリース

BETA版使ってたから、それほど驚きは無いんだけどね。


Google Chrome 6の安定版リリース 拡張機能同期などの新機能追加 - ITmedia News

ツールバーの辺りに変更が多いですが、全体的な見た目はそれほど変わっていません。個人的には「拡張機能の同期」が気に入っています。これにより、別のPCやマルチブートなどでChromeを複数使っていても簡単に同期できます。必要なのはGoogleアカウントのみ。とっても便利です。

これでChromeの欠点は「自動で消えてくれないダウンロードバー」と「拡張機能が貧弱」ということぐらいですかね。Chromeの拡張機能は軽くて使いやすくていいんですが、Firefoxと比べると機能面で劣ります。ここをなんとかできれば、狐を完全に手放せるんですけどねえ・・・。

余談ですが、Firefoxには"Firefox Sync"っていうアドオンがあります。ブックマークやパスワードは同期できるみたいですが、肝心の「アドオンの同期」は未対応の様子。

0 件のコメント:

コメントを投稿