2011/08/10

Xperia rayがdocomoから発売

【ニュース】 ドコモ、最新モデル「Xperia ray SO-03C」を8月27日発売へ

arcやacroとの比較などはITmediaに詳しく書いてあります。
写真で解説する「Xperia ray SO-03C」(外観編) - ITmedia

チップセットなどはarc/acroと同じですが、それよりもヌルサクだそうです。
「Xperia ray SO-03C」ホットモックのユーザレポート(写真・動画あり) | juggly.cn


3.3インチっていうとかなり小さいですね。IS05が3.4インチ、iPhone4で3.5インチ。スマホの適正サイズって個人的に4インチくらいだと思うんですけど、その辺どうなんでしょう?4インチクラスに慣れた身からすればiPhoneもIS05もオモチャにしか見えません。でもまあ、女性向けですからね。


それはさておき、おサイフ、ワンセグ、赤外線に非対応っていうのはどうしてでしょうね。「グローバルモデルだから」と言ってしまえばそこまでですが、日本(のしかも女性)向けでこれらの機能が無いのは「ちょっとどうかなあ~」と思います。そのくせテザリングには対応してるし。ギズでは「arcいくらで売れるかなあ」と本気で考えているみたいですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿