2010/12/14

俺はF-117Aを極める、かな

最近は対戦ばっかりしています。


前作は俺と友人Hの2人しか持っていなかったので、頑張って布教勧めて、アンタレス6まで増やしました。

しかし、その結果、初心者も増えたため対戦での機体を制限することに。

条約1:実在機のみ

これにより、対空戦最強XR-45、万能機体X-02、架空機で唯一ECMPの使えるXFA-27も使用禁止に。
(FenrirとFALKENは前作から対戦での使用は禁止にしてた)

というわけで、新たに強い機体を探して戦うことに。

この時点でF-22、SU-47、SU-37が使われることは予想済みだったので、他の機体をテスト。とりあえず強そうな機体を一機決め、兵装を出してその日は終了。


翌日の対戦でさらに条約が追加された


条約2:SASM(通称:炸裂ミサイル)禁止

SASMはX2で新たに追加されたミサイル。敵の近くで爆発し、範囲攻撃が可能。並大抵の機体では100%回避不能という驚異的なミサイル。攻略wikiにも書いてあるが、対戦ではバランスブレイカーとなる。

初心者の友人UがSU-47でSASMを使い、熟練者のHに圧勝したため使用禁止に。これを熟練者が使うとどうなるかは言うまでもない。


条約3:YF-23A禁止

俺が使った。キレられた。

まあ、流石に、試合開始直後からレーダーに映らないってのは反則レベルだろう。YFに「新世代レーダー拡散コート」を付けると、正対していても一定距離まで近づかないとレーダーに映らなくなる。しかもYFはそこらの機体よりも性能が高く、QAAMも搭載可能。

結局、その日のうちにYFは禁止機体となった。実在機の中で唯一の禁止機体、クソッ


というわけで、俺は実在機で且つ他人と被らない機体を再び探すことになった。

SU-47周辺とTyphoonはそこそこ強いから初心者に譲り、F-22はHが取り、MIG-31でヒット&アウェイするとウザいと言われ、GRIPEN CはECMPがウザいと言われ、A-10Aはゼロ戦に負け・・・

F-15Eにしようと思ったが、色が残念すぎて却下。強いんだけどね。

結局、誰も使わない(使うわけがない)“F-117A Nighthawk”に決めた。


そして今日の対戦で圧勝した。ノーダメージで勝利


ルールは6人対戦でサバイバル。復活は無し。ハンデ無し。

開始直後に「おい、1人いないぞ」。超性能ステルス再び。

その後は気合でミサイルを避けつつ、隙をついて攻撃。最後に初心者2人を残し、ODMMで撃墜。

運があったのは間違いないが、まさかNighthawkに負けるとは誰も予想していなかっただろう。


何より、Nighthawkのカラー05がカッコ良すぎる。背面に雲と三日月が描いてある。



0 件のコメント:

コメントを投稿