2011/08/25

スティーブ・ジョブズ氏がAppleのCEOを辞任

スティーブ・ジョブズ氏がAppleのCEOを辞任しました。と言っても会社を辞めるわけではなく、取締役会会長に就任します。そして新しいCEOは彼の指名によりティム・クック氏になります。

辞任した理由はハッキリとはわかりません。「Letter from Steve Jobs」によれば、“Unfortunately, that day has come”(残念ながらその日が来てしまった)とのこと。Appleは今後どうなるのか心配する人が多いと思いますが、私はそれほど不安ではありません。ジョブズが死んだわけでもAppleが死んだわけでもないですし、彼は天才と呼ばれた男です。その男が作った会社です。そう簡単に潰れはしないでしょう。

Appleの株価は今回の件で下落したそうですが、そのうち回復すると思います。なんせAppleですから。


0 件のコメント:

コメントを投稿