X-plore file manager - Android Market
- ver2.40
- 2画面ツリー型ファイラ
- Rootアクセス, FTP, SMB, Sqlite, Picasaウェブアルバム対応
- ZIP, RAR対応
- 日本語対応(微妙な部分あり)
日本語対応だが、Free(空き)が「無料」と訳されているなどの誤訳がある。実用面では問題ない。ZIP, RARファイルも普通のフォルダと同じように扱える。
上部の矢印をタップで左右画面の切り替え。左右フリックでもできるが、感度が高めなので縦スクロール中に画面遷移してしまうことがあった。ここは改善してほしい。
画像や動画(flvなど一部除く)のサムネイル表示に対応。画像の大きさやファイルサイズも同時に表示するので使い勝手がいい。
メニューキーを押すと表示される。
構成:X-ploreの設定
キーショートカット:物理キーを持つモデルで使用可能
ボタン構成:画面端のホーム、コピーといったボタンの設定
概要:X-ploreについて
終了:X-ploreを終了する
多くのファイラがバックキー連打で終了するのに対し、X-ploreはちゃんとした終了ボタンがある。これはいい。すごくいい。
設定画面。隠しファイルの表示やビューア、並び替えなどファイラとして基本的なことには対応している。フルスクリーン表示やrootフォルダへのアクセスも可能。
ナイスだとはいえないらしいダーク・テーマ。
独自ビューアはただのビューアであり、それ以上でも以下でもない。個人的にはファイラにそこまで高機能なビューアは不要、むしろ中途半端に多機能で重くなるよりはいいと思う。
検索機能はワイルドカード対応。
ランドスケープにも対応しているが、ボタンが2列になってしまい、若干見づらい。1列で収まると思うのでアップデートに期待したい。
メニューの概要からバージョンやデベロッパーの情報が確認できる。ご丁寧に顔まで載せてくれている。
0 件のコメント:
コメントを投稿