2011/01/30

正攻法でスレイマニ撃墜

空対空ミサイルじゃないと勝てないなんてことはない

機体:YF-23A+自動機銃照準システム
兵装:STDMとHVWM(爆撃機と艦隊を落としやすい+ODMMに甘えないため)
戦法:正攻法なので「ひたすらスレイマニを追いかけ、ミサイルと機銃で攻撃」するだけ

コツ
  • 回避重視
  • 画面内に入ったら機銃連射
  • ミサイルよりも機銃重視
  • 低高度・低速だとやりやすいかも
当然だが、YF-23A並の機動力があり、自動機銃照準システムを搭載できるなら、他の機体でも可能(ほとんどいないと思うが)

まあ、面倒だし時間も掛かるので素直に空対空ミサイルでやったほうが楽です。



なんでこんなことをしたかというと

先日、友人が腕を上げたとのことで、「そろそろYF-23A解禁してもいいんじゃね?」という提案があった。もちろんYES

久しぶりにYF-23A, F-22, Su-37, Su-47 の4機で対戦(ルール:ドッグファイト、架空機・SASM禁止)

結果、勝率はYF>37≧F-22>47の順。

予想以上に37の機動力が高くて手こずった。グルグル回っているだけでは後ろを取られてしまい、YFでも厳しかった。

腕を上げる方法ないかなー、と考えた結果が「正攻法スレイマニ」。
成功までのリトライ回数は2回。思ったよりも簡単だったため、あまり腕は上がらなかった気がする。


やることも無くなってきたので、PSp2∞にでも移行するかな。
でもその前にツミキリ出さなきゃ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿