2011/06/24

ISW11HTでau one Marketを使ってみた



9/27追記 : Android2.3へのアップデートに伴いau one Marketも正常に使えるようになりました。
(今のところ「てのりん」は未対応ですが・・・)


先日のアップデートでEVOでもau one Marketが使えるようになりました。一生使わないだろうと思っていたんですが、今日気になるニュースがありました。

【NEWリリース】 KDDI、初音ミク等が手のひらで踊るARアプリ『てのりん』提供開始

これはインストールせざるを得ない。
まずはau one Marketのインストール。EVOで以下に直接アクセスします。
http://auone.jp/android/marketservice.html

インストールが完了したら早速起動するわけですが、ここでエラー発生。
サーバエラーが云々と言われ、「はい」を押すとアプリが終了。なにこのクソアプリ。
ググッてみると、“Superuser”が原因のようです。root化した人なら入っているはず。
アンインストールして再起動すると、無事に使えるようになりました。

しかし、重い。非常に重い。EVOほどの性能があればもっとサクサク動いてもおかしくないのに、やたら重い。もはや人を苛立たせるのが目的なんじゃないだろうかってすら思えてくる。アンテナMAXなのに通信エラーってどういうこと?しかも肝心の「てのりん」が見つからない。よく見たらEVOは「てのりん」対象機種に入っていない。これはひどい。百歩譲ってAndroid1.6で最古参のIS01が使えないのは分かるとして、最新モデルで使えないとか冗談も大概にしてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿